マフィアのボスのペットは。。

マフィアのボスのペットは。。

マフィアのボスのペットは。。

マフィアには動物好きが多い。

動物園通いだったフランク・コステロ

犬を飼っていたラッキー・ルチアーノやマイヤー・ランスキークレイジー・ジョー。。

映画では「スカーフェイス」の虎や「ゴモラ」のヒョウが印象深い。

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

今回は映画も顔負けの珍事件をお知らせします。

逃げ出したモノは。。

2021年2月、南イタリアの街にクロヒョウが現れた。

カステッラーナ・グロッテの市長は外出禁止令を発令。

「しかし慎重に行動して、パニックにならないで、農民は畑に行かないように」と語った。

また市長は突如現れたクロヒョウの正体にも言及した。

「クロヒョウは地元のマフィアのメンバーの自宅から逃げ出したものの可能性がある。 もしそうなら誰かが適切に対象しなければ。。」

目撃者の話

獣医みならいのロベルト・スリコは偶然にもクロヒョウと出くわした。

その際について彼はこう語る
「クロヒョウは怖くて混乱しているようでした。
そして私が最初に思ったのは、クロヒョウはどこかの家で育てられたのだろうということです」

警察の捜索

警察は現在も捜索を続けているが、未だにクロヒョウは捉えられていない。

実は2020年1月にも複数のヒョウが目撃される事件が起こっていた。

イタリア警察は今回の事件と前回の事件は、同じ発生源と見て捜査を続けている。

しかし未だにヒョウが捉えられたことはなく、この問題はしばらくの間続きそうである。。

関連記事:マフィアの好きな食べ物は?

関連記事:2021年度版アメリカマフィア情勢

あわせて読みたい

カテゴリ