マフィアの豪邸

マフィアの豪邸

マフィアの豪邸

マフィアの豪邸といえば映画「ゴッドファーザー」のコルレオーネ邸や「スカーフェイス」のモンタナ邸が思い浮かびます。

実際のマフィアのボス達はどんな豪邸を建てていたのでしょうか?

アルカポネの別荘

こちらはアル・カポネが1923年にフロリダにて40,000ドルで購入した豪邸。

今では15,000,000ドルの価値があるそうです。

カポネが最期の時を過ごした場所としても知られています。

関連記事:三分で学ぶアルカポネ

ポールカステラーノ邸

こちらはガンビーノファミリーのボス ポール・カステラーノのスタテンアイランド邸宅

価格は5,000,000ドル。

仲間達はその外観からカステラーノ邸を「ホワイトハウス」と呼んでいた。

FBIが盗聴機を仕掛けた事でも知られている。

トニーアッカルド邸

リバーフォレストにあるアッカルド邸の現在の価値は 2,000,000ドル。

アッカルドは目立たないことを好んでいたアッカルドは後にもっと地味な外観の牧場に引っ越している。

アッカルドは1951年から63年までここに住んでいた。

関連記事:三分で学ぶトニーアッカルド

アルバートアナスタシア邸

殺人株式会社の副リーダー アルバート・アナスタシアの邸宅はニュージャージーにあった。

2016年に5,000,000ドルで販売され、現在も人が住んでいる。

建物は1940年代アナスタシアが建てたままで、内装はイタリアンスタイル。

25部屋があり、リビングからはマンハッタンを一望できる。

関連記事:三分で学ぶアルバート・アナスタシア

ヴィトジェノベーゼ邸

現在の価値は2,500,000ドル。

ジェノベーゼは1935年にこの邸宅を250万ドルで購入した。

関連記事:三分で学ぶヴィト・ジェノベーゼ

ヴィト・リズート邸

カナダマフィアロウのボス ヴィト・リズートの邸宅。

現在の価値は2,000,000ドル。

ヴィトと彼の父親が不審死&殺害された事故物件。

カルロ・ガンビーノ邸

ガンビーノファミリーのボス カルロ・ガンビーノの邸宅はロングアイランドにあり、現在の価値は3,000,000ドル。

ガンビーノはこの邸宅を夏の間だけ使用していたようだ。

隣の家もガンビーノが所有しておりボディーガードが寝泊まりするのに使っていた。

関連記事:三分で学ぶカルロ・ガンビーノ

メルリーノ邸

フィラデルフィアマフィアのボス ジョーイ・メルリーノの邸宅。

価格は1,000,000ドル。

正確にはメルリーノが働いている会社の社長が所有して、貸し出している状態にある。

ジョン・フランゼーゼ邸

コロンボファミリーのアンダーボス ジョン・フランゼーゼのロングアイランドにある邸宅の価格は3,000,000ドル。

ジョンは映画「悪魔のいけにえ」の製作に関わった事でも知られている。

関連記事:ソニーフランゼーゼとルポロ

ジェリーアンジュリオ邸

パトルアリカファミリーのアンダーボス ジェリー・アンジュリオのマサチューセッツにある邸宅。

豪勢なクリスマスパーティーを開くなど近所の人々から注目の的だった。

関連記事:マフィアの愛した美女たち

関連記事:マフィアの由来

あわせて読みたい

カテゴリ