切れ者マフィアに学ぶ 88の知恵をレビュー

切れ者 マフィアに学ぶ 88の知恵

マフィアグッズ専門店

こんにちは!

今回は書籍「切れ者 マフィアに学ぶ 88の知恵」を紹介していきます。

著者は、元ガンビーノファミリーのメンバー 、ルイス・フェランテさん。

マフィアグッズ専門店

オンラインでやり取りをした事があるのですが、気さくな方です。

内容

内容はタイトルの通り、古今東西の有名マフィア達のエピソードから教訓を学ぶというもの。

ラッキー・ルチアーノマイヤー・ランスキーは勿論のことフランク・シナトラやロシアンマフィアも登場し、彼らの地味だがそれ故にあまり語られないエピソードが多数登場するので、マフィアマニアにも堪らない内容となっております。

また、著者のルイスは実際にマフィアとして生きてきた人物なだけあって、本書で紹介する知恵は
「けっしてあきらめるな!」
「ボスの悪口は言うな」
「人の女には手を出すな!」
などマフィアに必要不可欠なものばかり。

マフィアグッズ専門店

本書で書かれている教訓は日常生活でも必ず役立つものばかりです!!

元マフィアの実体験

フェランテさんは実際に一般社会で、これらの知恵を活用してきた人物でもあります。

やっとマフィアから足を洗い、堅気となったフェランテさんはこう思ったそう。


「驚いたことに、私が想像していた堅気の世界はただの夢物語だったのである。 私はすぐにマフィア連中よりもさらに悪質な魑魅魍魎が、表社会にもうようよしているという事実を思いしらされた」

そんな学歴も就職経験もないフェランテさんですが、マフィアの知恵を活かし人生を切り開いてきました。

つまり間違いなくマフィアの知恵は一般社会でも通用する、人間の本質を捉えたものなのです!

正直この本の内容はかなり役立つので、あまり人には教えたくないというレベルですのですw

マフィアの生態を知ると共に、読者の役に立つかもしれない一冊なのでぜひご覧ください。

関連記事:オススメ書籍 マフィア帝国 ハバナの夜

関連記事:ラスベガスを作ったマフィア達

あわせて読みたい

カテゴリ