マフィア裁判、懲役 5,000 年

マフィア裁判、懲役 5,000 年

ンドランゲタのメンバーとされる数百人のマフィア、さらには関係者が裁判にかけられている・

この裁判は約3年にわたって続いてきたものだ。

検察は、「オオカミ」、「デブ」、「スウィーティー」、「子羊の太もも」などのあだ名を持ち、さまざまな罪で告発されている322人の被告に対して5,000年相当の懲役刑を求刑した。

カラブリア州の南部に本拠を置くンドランゲタは、イタリアで最も裕福かつ最も強力な犯罪組織であり、ヨーロッパのコカイン取引をほぼ独占している。

現在では35カ国以上で活動するまでに拡大しているが、本国ではンドランゲタが地元経済に圧力をかけ、公的機関に浸透している。

2021年1月以来、カラブリア州の3人の裁判官は、ヴィボ・ヴァレンティア州を支配するマンクーソ一ファミリーとその関係者から数千時間に及ぶ証言を聞いてきた。

そしてようやく今週、判決が言い渡さる予定だ。

秘密を明らかにする
この裁判では多くの証言が行われた。

あるマフィアは、墓地の礼拝堂に武器が隠されていること、麻薬の輸送に救急車が使われていることなどを語った。

また、マフィアが一般人を脅迫するために、玄関先に子犬やイルカの死体、ヤギの頭を置くことも明らかにされている。

もちろん、この脅迫に従わなければ永久に行方不明になることも。

果たしてどのような判決が下されるのか、目が離せない。

関連記事:マッテオ・メッシーナ・デナロ死去

関連記事:ロシアのリアル「スーサイドスクワット」

あわせて読みたい

カテゴリ