8月のマフィアニュース

8月のマフィアニュース

久々の殺人事件

ガンビーノファミリーのアンソニー・パンドレラが、友人ヴィンセント・ジトを殺害した罪で有罪判決を受けた。

アンソニー・パンドレラ(62)とヴィンセント・ジトー(77)は、長年の親友だったそうだ。

しかし、ジトーが金を返さないことから口論になり殺害したという。

貸した金額はなんと、75万ドル。

この金は、パンドレラが、警察に追われているジトーの逃走資金のために貸したという。

彼は当初、地下室に金を置いていたが消えたと主張して返金を拒んだが、やがて30万ドルを返してたそうだ。

その後は、再び返金が滞りるようになった。

検察にによると、パンドレラは事件当日、シープスヘッド・ベイのジート宅で彼と会った。

そこでパンドレラは、至近距離から後頭部を2発撃ち、ジートを殺害。

高価な外国製時計などを盗んだとされている。

また、監視カメラには、彼がジトー宅に出入りする様子が写っていた。

さらにパンドレラ宅の近くの防犯カメラには、着替え、靴の履き替え、運転席側のフロアマットを車から取り出して掃除する姿が映っていたという。

その日の夕方、ジトーさんの11歳の孫が学校から帰宅した後、遺体を発見した。

ブルックリン連邦検事は、こう述べた。

「陪審員が、被告は冷酷な殺人者である」

この有罪判決により、パンドレラは最低10年、最高で終身刑に処せられる可能性がある。

コルレオーネ邸宅が賃貸中

映画「ゴッドファーザー」でコルレオーネ邸として使用された家が、8月中貸し出されることになった。

これは映画の50周年を記念して、の企画で、今年限りのようだ。

広さは、6,248平方フィート。

海水プール、地下のパブ、ゲームルーム、ジムを兼ね備えている。

予約は今週水曜日の午後1時に始まり、8月1日から31日まで1泊50ドルで30泊滞在できるそうだ。

ちなみに合計金額は、1,500ドルになる。

あわせて読みたい

カテゴリ