ジミーホッファの遺体発見!?

ジミーホッファの遺体発見!?

ジミーホッファの遺体の在りかが明らかに!?

ジミー・ホッファの失踪事件について新たな説が浮上した。

元弁護士のレジーナ・ハープトJrは「かつてのクライアントがゴルフコースにチームスターズのボスを埋めるのを手伝ったと聞いた」と主張している。

さらに詳しくいうとジョージア州 ウィルミントン島の高級リゾートであるサバンナ・イン・アンド・ゴルフ・カントリークラブのコースに埋めたというのだ。

ルー・ロサノバ

ハープトの元クライアントとはシカゴマフィアの関係者ルー・ロサノバ。

彼はこのリゾートでホテルを経営していたことで知られている。

ハープトによるとFBIはロザノバがホファ失踪事件に関与していると信じており、その主張について彼にインタビューしたそうだ。

ハープトによれば、ホファの遺体は1975年7月30日にデトロイトで姿を消した直後、島の私有飛行場に運ばれた。

マフィア達はよく訪れるリゾートなは常に監視しつつも、捜査は及ばないと思ったそうだ。

ジミーホッファ

また、ハープトはロザノバが笑いながらゴルフカップに小便するのを見たことがあり、なぜ笑うのか彼の仲間に尋ねたことがあると述べた。

「その時、彼は私に言った、『私はこの話はできない。しかしジミー・ホッファはどこにいると思う?』と」

ロサノバも2003年に死亡しており、残念ながら真相を再確認することはできない。。

FBIの捜査

ハープトは連邦政府が彼の主張について何度か事情聴取にきたとも話した。

FBIは「おそらく誰も疑うことのない場所にホッファはいるだろう。
ゴルフコースなら掘り起こされることはない」と話していたという。

果たしてホッファ失踪の真実とは?

FBIには開示していないホッファに関する文書がいくつかあり、そこにはホッファの遺体の在りかが記されているのかもしれない。。

関連記事:ロバートケネディとホッファpart1

関連記事:ホッファ暗殺の真犯人

関連記事:アイリッシュマンのモデルとなったマフィアたち

あわせて読みたい

カテゴリ