映画「ランスキー アメリカが最も恐れた男 レビュー」

映画「ランスキー アメリカが最も恐れた男 レビュー」

マフィアグッズ専門店

今回は隠れた良作映画「ランスキー アメリカが最も恐れた男」を紹介していきます。

概要

HBO製作のテレビ映画。

実在のマフィア マイヤー・ランスキーの生涯を描く作品。

内容としては老後のランスキーと彼が思い出す過去パートが交互に描かれる。

監督はジョン・マクノートン

マイヤー・ランスキー役はリチャード・ドレイファス

若かりし頃のランスキーをライアン・メリマン演じている。

レビュー

個人的にはかなりすきな作品。

バグジー・シーゲルやラッキー・ルチアーノとの出会い、サルヴァトーレ・マランツァーノ暗殺、フラミンゴ開業など重要な事柄がほぼ描かれています。

ただし、あまりに多くの物事を描こうとした結果、説明不足であり予備知識がないとさっぱりわからない。

その時点で映画としては残念な出来なのですが良い点も多いです。

役者の雰囲気

本作はキャストが素晴らしく、マフィアファンも納得の再現度となっています。

まずはマイヤー・ランスキー

この大人しい雰囲気がぽいですよね!

バグジー・シーゲルはちょっと細身で色男な感じなど、かなりお気に入りです。

ラッキー・ルチアーノは顔の怪我後は勿論のこと、話し方なんかもかなり意識されていると思います。

そして一番の見所は彼らの会話シーン。

本当に長年の友人に見えるような掛け合いは“実際の彼等もこんな感じだったのでは”と思わせてくれます。

ラストシーン

実際に行われたインタビューを再現するシーンがラストに登場します。

この中でランスキーが多くの名言を残してくれたり、“有名なあの写真”を再現するカットが登場したりとサービス精神旺盛。

このラストシーンだけでも見る価値があるのではと思います!

このインタビューシーンは新作映画「ランスキー」にも登場するようなので比較するのも面白いかもしれませんね。

ただし、現在アマゾンプライムでは配信が停止しており、DVD化もされていないので視聴する方法がありません。。

マフィアグッズ専門店

観賞できるサービスをご存じの方はご連絡ください!

関連記事:マイヤーランスキーの名言集

関連記事:エンパイアオブシンに追加コンテンツ

あわせて読みたい

カテゴリ