マフィアの最期の一言集

マフィアの最期の一言集

常に死と隣り合わせで生きているマフィア達。

彼らは最後にどんな事を口にするのか?

ゾッとするものからドラマチックなものまで一挙ご紹介します。

マフィアグッズ専門店

彼らの最期の一言を集めてみました。

フランク・グーゼンバーグ

フランク・グーゼンバーグ

フランクは聖バレンタインの虐殺の被害者の一人。

警察が駆けつけた際にフランクは辛うじて生きおり、最後にこう話した。

「誰も私を撃ってないよ」

アンソニー・ストロッロ

アンソニー・ストロッロ

ストロッロは妻にこう話して自宅を出た後、永遠に戻らなかった。

「数分だけ外に出てくるよ」

ダッチ・シュルツ

ダッチ・シュルツ

ダッチ・シュルツは殺し屋に撃たれた後、三日間もうわ言を話し続けた。

これは走馬灯発見の瞬間とも言われており、うわ言は人生を追体験しているようだったという。

最期の一言はこうである。

「あぁ犬のビスケット。。彼は幸せだが元気がないな。。俺の事はもうほっといてくれ」

ほっといてくれは彼に張り付いていた警官に対する言葉だと思われる。

関連記事:三分で学ぶ! ダッチ・シュル

ジョン・ナルディ

ジョン・ナルディ

ナルディはクリーブランドのマフィア。

ある日、彼が車に乗り込もうとした瞬間に爆弾が炸裂した。

ナルディは両足を吹き飛ばされ、車の残骸の下敷きとなった。

警察が到着するとナルディは最期にこう伝えて、生き絶えた。

「痛くなかったよ」

メンディ・ワイス

メンディ・ワイス

ワイスは殺人株式会社のメンバーで、1944年3月4日に電気椅子で処刑された。

ワイスは最期に言い残すことは?と聞かれこう話した。

「私の家族に、、愛していると伝えてください」

ベビーフェイス・ネルソン

ベビーフェイス・ネルソン

ネルソンはジョン・デリンジャーに匹敵する有名ギャング。

最期はFBI捜査官に撃たれ、こう言い残して息を引き取った。

「私は終わった。。」

ドミニク・“ソニーブラック”・ナポリータ

ドミニク・“ソニーブラック”・ナポリータ

映画「フェイク」に登場したことで有名なソニーブラック。

潜入捜査官を見抜けなかった責任を感じたソニーブラックは、殺されると知りながら呼び出しに応じた。

そして殺し屋に撃たれたのだが、まだ息がありこう言った。

「もう一度撃てよ」

関連記事:三分で学ぶ!ソニーブラック

関連記事:ボードウォークエンパイアの名言20選

あわせて読みたい

カテゴリ