バグジー小話「宝の地図」「初めての記事」
まずはTwitter用に書いた小話をどうぞ
バグジーと宝の地図
バグジー・シーゲル
彼はこんな人物です↓↓
・砂漠にラスベガスを創った
・超イケメンで女たらし
・ケンカは無敗の殺し屋
そんなバグジーは、「海賊の宝の地図」を見つけたことでも知られている。
1939年、ハリウッドのとある豪邸。
パーティー会場でセレブたちに囲まれている男がいた。
彼の名前はベンジャミン・シーゲル。通称バグジー。
彼は、その男前っぷりで数々の女優と恋仲になり、また気さくな性格で数々の俳優と友情を築いていたようだ。
そんなバグジーは子どものような笑顔で、セレブたちにボロボロの紙切れを見せていた。
「こいつはな、海賊が埋めた財宝のありかを示す宝の地図さ。
俺と一緒にお宝を探そうぜ!ワクワクすっだろ!なぁ!」
子供のような性格のバグジー。
一見人畜無害に見えるが、それは大きな間違いである。
同年11月22日。
バグジーは自宅に友人たちを招いていた。
殺し屋家業の仲間たちである。
そこで殺し屋の1人がこう言い出す。
「俺は足を洗いたいんだ。
だからよ、これまでのことを黙っている代わりに5,000ドルをくれないか」
この時バグジーたちは、、仲間に5発の弾丸を打ち込んだ。
金よりも弾丸を与えることを選んだのである。
時にバグジーは、こうした殺しのエピソードを堅気の友人に披露していたようで、
それに友人がおびえると、バグジーはこう安心させていた。
「心配することはない。マフィアはマフィアしか殺さないんだ」
ちなみに彼は私財を投じて無人島を掘り起こしたが、宝は結局見つからなかったという。
初めての記事
今回週はフランク・コステロとバグジーのYouTubeをアップしました。
これにはちょっとした背景がありまして、
実は初めて投稿した記事がこちら↓でして
見せるほどのクオリティではなく、あえて手も加えていない状態です。
今回はこれと比較して、「成長したやん」と思っていただけたら幸いでございます。
というわけで動画もよろしくお願いいたします。