マフィアのボスの私生活とは

マフィアのボスの私生活とは

マフィアグッズ専門店

「よくある質問シリーズ第3弾」としまして、皆さんの素朴な疑問に答えていきたいと思います。今回テーマは、マフィアのボスの私生活。

実際のマフィアのボスはどんな生活を送っているのでしょうか。

関連記事:マフィアとギャングの違い

マフィアのボスの食生活

マフィアのボスと言えば高級レストランでワインとステーキを楽しんでいるイメージがあります。

勿論、そのような私生活を送るボスもいますが、大半は異なる食生活を送っているようです。

大半のマフィアのボスは盗聴や盗み聞きを恐れて、本当に信頼できる者のレストランやクラブにしか足を運びません。

マフィアグッズ専門店

それに高級店へ通うとマスコミやFBI、国税局に目を付けられるリスクが高まります。

例えば店主と古い付き合いの老舗レストラン、いとこの経営するレストランなど。

マフィアグッズ専門店

写真はいとこの経営するジョーアンドメアリーズイタリアンレストランでカーマイン・ギャランテが撃たれた際の写真

例外として、大衆店を好むボスもいます。

高級スーツを着こなすことで知られたマフィアのボス ジョン・ゴッティは、好物のクラッカーバレルを食べる為にチェーンのレストランに足を運んでいた。

また、頭脳派マフィアとして知られるマイヤー・ランスキーは近所のダイナーによく通っていたそうです。

マフィアグッズ専門店

さらに深堀すると、お金を稼ぎ過ぎたマフィアのボスは一周回って料理を始める傾向にあります。

自宅で特性パスタを茹でては、記者にふるまっていたアル・カポネ

部下に手料理を振舞っていたヴィト・ジェノベーゼ

自身のアレンジレシピでしか満足できなくなったカルロス・マルセロなど。

マフィアグッズ専門店

人間って不思議なもんですね。

マフィアのボスの自宅・マンション

ピーター・ゴッティの自宅

マフィアのボスの自宅は豪邸とマンション派の2つに分かれます。

いずれも高級な住まいであることは言うまでもありません。

ただし、年をとると田舎や農場に引っ越して余生を過ごしたがる傾向にあります。

マフィアのボスの趣味

マフィアグッズ専門店

マフィアのボスといえど生身の人間。その趣味は千差万別です。

映画鑑賞と旅行が好きだったラッキー・ルチアーノ。

自宅での読書が好きなマイヤー・ランスキー

鳩の飼育が好きなカーマイン・ギャランテ。

ハイキングとゴルフが好きなアル・カポネ。

とにかくが好きなだったバグジー・シーゲル

お花が好きなダイオン・オバニオンなど。

マフィアのボスの家庭

マフィアグッズ専門店

マフィアのボスの家庭も千差万別。
代表的な例をご紹介していきましょう。

シカゴマフィアのボス ジョニー・トーリオは愛妻家で、必ず晩御飯までには帰宅。

「家庭を安定させると仕事も安定する」というのが口癖でした。

一方、トーリオの部下アル・カポネは家では年上妻の尻に敷かれていたものの、女遊びは辞められなかったそう。

マイヤー・ランスキーは愛妻家だったものの妻の病気が原因で離婚。

その後、再婚相手と幸せな家庭を気付きました。

一方、生涯独身を貫いたマフィアのボスもいます。

それはラッキー・ルチアーノ

ルチアーノはその理由をこう話しています。

「結婚しても私はいつ殺されるかわからない。
子供が生まれても悲惨な人生が待っている。
そんなことはできなかった」

マフィアグッズ専門店

マフィアのボスも人の子ということがお分かりいただけたのではないでしょうか

関連記事:辛いときに聞きたい! マフィアの名言10選

関連記事:マフィアにインタビューしました!

あわせて読みたい

カテゴリ