マフィアが解説するマフィアファッション

マフィアが解説するマフィアファッション

今回は以前インタビューしたジョン・ペニシさんがマフィアのファッションについて語った内容をお届けしていきます。

~以下翻訳~

マフィアのファッションを理解するには過去をを振り返る必要があります。

スタイルと伝統、紳士服はその過程で進化してきました。

狂騒の20年代にはマフィアはスターとして崇められていた。

その魅力の一部は、彼らが持っていた服とスタイルでした。

彼らが好んだスーツスタイルはやがてギャングファッションのテンプレートになりました。

スーツ、ベスト、ネクタイ、ポケットチーフ、オーバーコート、靴、そして多くのスタイルの帽子を含むファッション。

20年代までに、スーツは通常の暗い色合いではなく明るいカラーのものが登場しギャングに好まれていました。

アルフォンス・カポネ

カポネのワードローブは、イタリアから輸入されたスーツで構成されていました。

幅広の襟とお揃いのベストを備えた上質なシルクのダブルブタイル。

アクセサリーには金の懐中時計とチェーン、そしてたくさんの帽子をかぶっていました。

カポネを含む犯罪者に好まれる帽子であるフェラードは、やがて勤勉な民間人に敬遠されるようになった。

その結果、パナマハットが多くの男性の帽子として定着しました。

面白いことに、カポネはパナマ帽子も好むようになり民間人は困惑した。

ジョセフ・ボナンノ

彼は仕立てのスーツのために木製ハンガーを持っていました。

ボナンノはいつも礼儀正しく、申し分のない服を着ていました。

ボスを辞任してアリゾナに引っ越した後、彼はイタリアのニットセーターとジーンズを着ていました。

マイヤーランスキー

組織犯罪の開発を支援したことで知られるランスキー。

ビジネスマンのように見えるシングルのスーツを好んだ。

ベンジャミン・シーゲル

他のギャングとは対照的に、シーゲルはカラフルな服装を好んだ。

さまざまなパターンの高価なスポーツジャケット。。水玉模様、格子縞、市松模様、千鳥格子。

カリフォルニア州ハリウッドの仕立て屋を愛用していたという。

フランク・コステロ

暗黒街の首相と呼ばれたコステロはその名のとおり高官のような服装をしていた。

キーフォーヴァー公聴会で証言した際には灰色のスーツ、スーツのポケットにハンカチ、そして美しいオーバーコートを身に着けていました。

カルロガンビーノ

ガンビーノは彼の性格と同様に控えめな服装をしていた。

ニューヨークのボスにしてはあまりに地味だった。しかし、彼の服は最高の素材でした。

ジョセフ・ギャロ

ジョーイ・ギャロは、オープンカラーのシャツとニットのセーターを好み、よりカジュアルなルックスを追及していた。

シャークスキンのスーツは彼のお気に入りでした。

マクレラン委員会に呼ばれた彼はネクタイのないシャツと濃いサングラスを着ることを選びました。

ウィリアム・クトゥロ

必要に応じて上品なタフガイでしたが、ソフトな面も持っていました。

たとえば、彼はいくつかの慈善団体の募金活動に参加しました。

彼は架空の人物、ゴッドファーザーのドン・ファヌッチのように肩に掛けられたオーバーコートを着ていることで知られていました。

さらにクトゥロはカウボーイブーツとウエスタンハットを身に着けたカウボーイの服装が好きでした。

マフィアグッズ専門店

彼の服装は奇抜すぎて反感をかっていたようです

セザールボンベントレ

ドレスコードは簡単で無秩序でした。
彼は髪の毛を長めに保ち、常にアビエイターサングラスをかけていました。

胸の真ん中にボタンを外したオープンカラーのシャツを着てシルクのスラックスを身に着けています。

アクセサリーとして、当時アメリカでは珍しかった革製のメンズハンドバッグを持っていました。

ジョンゴッティ

ゴッティは理髪店からスカウトしたスタイリストを雇っておりいつでも髪を整えることができた。

ゴッティはハンドメイドのダブルのスーツ、ハンカチ、ネクタイを着ていました。

彼のシャツは、ブルックリンのシャツメーカー、ベンソンソンハーストのデビッド・ナドラーからのものでした。

伝統的に、ゴッティはブリオーニのスーツを着ていましたが、マンハッタンの6番街にあるテイク6にスーツを作るために頻繁に行ったと聞いています。

新しい生地が入ってくると、彼が呼ばれたという。

好みに合わせて生地を選んだ後、ゴッティはロールの代金を払い、仕立て屋に余分な素材をカットさせました。

その理由は他の誰にも同じスーツを着せたくなかったからだった。

さらに、クイーンズのオゾンパークには地元の仕立て屋、リカルディがいました。

ある日スーツを購入していると、店にある人が入って来ました。

彼はリカルディ氏に「ジョンのためにセーターを選んでいる」と語った。

もう一つ、映画でトラボルタが演じたゴッティは雰囲気や服装をよく再現しています。

服は男を作る

私の意見では、着こなしや見た目は立派な性格です。

結局のところ、それはすべて唯物論に該当します。

世界はあらゆる種類で構成されています。

私は階級のない裕福な人々と、逆に尊厳と敬意を持っている貧しい人々を目撃しました。

最後に、現代のコサノストラのファッションを描いた写真で締めくくります。

関連記事:マフィアの美人妻グランプリ

関連記事:マフィア達の魅力

あわせて読みたい

カテゴリ