その他の韓国ギャングたち

その他の韓国ギャングたち

その他の韓国ギャングたち

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

今回はその他の韓国の犯罪組織をまとめて紹介していきます!

キム・ドラゴンズ

キム・ドラゴンズは、香港に拠点を置く韓国の犯罪組織である。

元韓国反体制派キム・タク・ゴーが設立した組織で、深水埗地区を根城にしている。

その為、政治組織的な色が濃い。

主に、誘拐ビジネスを収入源としているようだ。

韓国ギャング

コリアンギャングともいう。

こちらは、日本で活動する組織で、この名前は日本人が呼び始めたものである。

ヤクザの内戦や衰退を機に、2006年ごろから東京都内で勢力を増している。

ちなみにこの頃、中国の三合会とロシアンマフィアも東京に進出したとされている。

韓国ギャングは、本国のジョーポクスと連携して、オンラインカジノの経営や高利貸しを行っているという。

チョンパクパ

チョンパクパは、アメリカのワシントン州に拠点を置く犯罪組織。

そのルーツは、日本のヤクザにあり、韓国人が多いヤクザ組織と分類されている。

その為、性格には日本の犯罪組織とされている。

同じくワシントンで活動するヤクザ組織、松井組、不動連合、殺生組との縄張り争いを繰り広げている。

韓国シンジゲート

ソウルパリングスが崩壊して以降、誕生した組織。

一部のリングスとは協力関係にあるとされている。

北米では、中国マフィアとヤクザが対立しており、韓国シンジゲートは、中国マフィアの味方をしている。

主なビジネスは、売春と薬物。

関連記事:ファイトクラブは実在した!?

関連記事:韓国マフィアとは

あわせて読みたい

カテゴリ