3月のマフィアニュース

3月のマフィアニュース

「港はマフィアの縄張り」の続報

ホーチュール知事

ニューヨークのキャシー・ホーチュール知事は、ウォーターフロント委員会を廃止しようとするニュージャージー州の申し出を却下した。

知事の弁護士はこう説明している。

「ジャージー州のフィル・マーフィー知事に、委員会を設立した2州間の協定は、ジャージー州議会が2018年の法律で行おうとしたように、一方の州が立ち去ることで解消することはできないと警告する文書を提出しました」

委員会はニューアーク、エリザベス、バイヨンヌ、スタテンアイランド、ブルックリンの港を管轄する権限を用いて、組織犯罪を排除し、差別的な雇用を防ぐために長年港を取り締まってきた。

ニュージャージー州のフィル・マーフィー知事は、委員会の代わりに州警察が港をパトロールすることを望んでいたが、この申し出は却下されたということになる。

またFBIと連邦労働省も、この委員会が汚職撲滅のために不可欠であるとコメント。

こののまま行くとマフィアに港を売り渡すという計画は頓挫することになりそうだ。

「ゴッドファーザー」50th記念

3月14日映画「ゴッドファーザー」が公開50周年を迎えました。

YouTuber企画始動!

お待たせしました!

遂に、4月19日18時頃、YouTube動画第一段をアップします!

マフィアグッズ専門店

超高クオリティのマフィアドラマとなっております。

事前のチャンネル登録はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCUkjKspzNieXfs-xBxj8Xbw

関連記事:ゴッドファーザーの舞台裏を描く「ザ・オファー」公開

関連記事:2022版 オススメ マフィア映画70選

あわせて読みたい

カテゴリ