「NOma」レビュー

「NOma」レビュー

マフィアアプリ「NOma」

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

今回は初となるアプリのレビューをお届け!

アプリの概要

こちらのアプリ「NOma」は,いわばマフィア版大島てる。

シチリア各地の事件のあった場所を探し、解説を見ることができる。

それだけではなく、実際に事件現場までいくとAR技術で、事件を追体験することも可能となっている。

NOマフィア

このアプリはシチリアに住む女性4人が開発したのもだ。

四人は反マフィア活動をしており、もはやシチリアにはマフィアはいないという意味を込めて、アプリをNOma(no mafia)と名付けた。

四人はアプリ開発だけでなく反マフィア協会「On Our Own Legs」を設立し、日々マフィアと戦っている。

うち二人は、数十年前にギャングに殺された有名なマフィアの犠牲者の娘だそうだ。

開発者の一人、ティツィアーノ・ディ・カーラはアプリについてこう話した。

「『NOma』は、美しくもドラマチックな街の過去を忘れず、現在を発見するためのガイドです。
正直な市民は日々、犯罪組織の圧力に直面し、『マフィアの土地』という負の評判を振り払おうとしています。
” このアプリでは、強制的な賄賂の支払いを拒否したブティックやレストランがすべてハイライトされます。
また、使っていて楽しい、クールなデザインのアプリです。
エピソードは22種類あり、選択するとナレーターの声が聞こえてきます。

海の向こうからアプリを利用する人のために、3Dウェブカメラで殺人の舞台を映し出し、虐殺や銃撃がどのように起こったかを再現したビデオも用意されています。

そして、もしあなたが町に現れたら、さらに良い。
観光ガイドを買う必要はありません。

アプリストアのアイコンをタップして、位置情報サービスをオンにして、足元に気をつけてください。

車に轢かれて最新ニュースにならないように」

レビュー

正直なレビューとしては、動作が重すぎて少々使い勝手が悪いなと思いました。

あと不具合が多くて、何度トライしてもジョヴァンニ・ファルコーネのエピソードが見られなかったり。。

しかし、AR技術×マフィアというのは今までに無かった発想ですし、魅力的です!

もう少し動作が軽くなれば旅行し際に使ってみたいなと思いました。

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

興味のある方はAiphoneかAndroidのストアで、「NOma」を検索してみてください。

関連記事:ユニークなニックネームのマフィア

関連記事:最も凶悪な殺し屋ベスト5 前編

あわせて読みたい

カテゴリ