ユニークなニックネームのマフィア

ユニークなニックネームのマフィア

ユニークなニックネームのマフィア

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

今回は珍しいニックネームのマフィアをご紹介

脂ぎった親指

ジェイク・グージックには”脂ぎった親指”を意味するグリージーサムというあだ名がつけられていた。
グージックはアル・カポネの兄貴分であることと、不潔な事で知られていた。

彼はいつもギトギトの指でお金を数えていたことからこのあだ名をつけられた。

葉巻

カーマイン・ギャランテのあだ名は“シガー
彼は のボスを勤めた人物。
いつも葉巻を加えていたことからそのあだ名をつけられた。

ジャック・ダイヤモンドのあだ名はレッグス。

レッグスは多くのマフィアと敵対した凶悪なマフィア。

幾度となく殺し屋に狙われたが、物凄い逃げ足で生き延びたことからそう呼ばれた。

紳士

ジミー・バークのあだ名はザ・ジェント

バークは映画「グッドフェローズ」でロバートデ・ニーロが演じた事で知られている。

バークークの趣味は強奪。
トラックを襲う際にいつも運転手の財布に50ドル札を入れていたことから、”ジミー・ザ・ジェント “と呼ばれるようになったという。

ピート・ローラックのあだ名は“ピストル

ピートは1987年”Sex, Money, Murder “という名のギャングを結成し、ニューヨークで活動していた。

ロラックはすぐ拳銃を抜くことから”ピストル・ピート “というニックネームで恐れられていた。

ツナ

トニー・アッカルドのあだ名はツナ。

アッカルドはシカゴマフィアを長年率いた人物。

趣味は釣りで、大きなマグロを釣ったことから「ビッグ・ツナ」と呼ばれていた。

白い悪魔

ジョン・ウィリスのあだ名は”ホワイトデビル”

彼はボストンを拠点とする中国マフィアのメンバー。
白っぽい肌の色からそう呼ばれていた。

ヘタレ

映画「フェイク」でアル・パチーノが演じたアンジェロ・ルッジェーロ

あだ名の由来は金にだらしなく、嫌われものだったことからつけられた。

ハッピー

ハリー・マイオーネのあだ名は“ハッピー”。

マイオーネは殺人株式会社に所属した殺し屋で、いつも無表情なのをからかうようにこのあだ名をつけられた。

空手

トミー・ピテラのあだ名はカラテ。

彼は日本で空手をマスターし、殺しに活かしていた事からそう呼ばれていた。

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

という訳で年明けはトミー・ピテラ特集をお送りします

関連記事:マフィアのカッコ良すぎる名言集

関連記事:クラッチハンド事件

あわせて読みたい

カテゴリ