8月のマフィアニュース

8月のマフィアニュース

マフィアグッズ専門店

お馴染みのマフィアニュースコーナーです。

イタリアマフィアのグレコ一族16人が逮捕

パレルモ地区の対マフィア局と警察が協力して行った作戦により、16人マフィアが恐喝の罪で逮捕された。

彼らはシチリアのマフィアのグレコ一派でマフィア内で大きな影響力を持っていた。

作戦を指揮したカラビニエリ州司令官はこう語る。

「逮捕されたマフィア達はスーパーマーケット、自動車店、肉屋、バー、クラブ、薬局、パン屋、建設会社、自動車販売店などに対して50回以上の恐喝を行ったとみられている。

また、恐喝された店はコロナの影響で閉店中であったにも関わらず、みかじめ料を支払っていた。

今年に入りイタリアではマフィア摘発が熱を帯びている」

近いうちにマフィアの勢力図は大きく変わるのかもしれない。。

フラミンゴホテル75周年

フラミンゴに飾られている写真

1947年6月20日にマフィアのベンジャミン・“バグジー”・シーゲルが建てたホテル フラミンゴが75周年を迎えた。

マフィアグッズ専門店

フラミンゴはラスベガスが発展する以前に建てられた歴史あるホテルです。

砂漠に観光地を創った功績を称え、モブミュージアムでは“バグジー展”が開催される。

展示内容は以下の通り

バグジーが署名した法的文書

こちらはバグジーがフラミンゴを建設する際にサインしたもののようです。

フラミンゴ建設の為の小切手

フラミンゴのオープニングを知らせたメッセージカード

シーゲルの後を継いだモー・セドウェイがの拳銃

オープニングの際に配られた置物

フラミンゴのスロットマシン

バグジーのサングラス

などなど。

他にもタッチパネルを操作するような展示物やムービーを観賞するタイプの展示もあるようです。

マフィアグッズ専門店

ラスベガス在住の方はぜひ感想など教えてください

関連記事:ジミー・フラチアーノとバグジー

関連記事:三分で学ぶ!バグジー&マイヤーズギャング団

あわせて読みたい

カテゴリ