エンパイアオブシンに追加コンテンツ

エンパイアオブシンに追加コンテンツ

エンパイアオブシンにダウンロードコンテンツ

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

禁酒法時代のシカゴを舞台にしたゲームソフト「エンパイアオブシン」のダウンロードコンテンツが発表されました!

ダウンロードコンテンツに先だって修正パッチも配信されています。

この修正では仲間に出来るキャラクターや武器が増えた他、キャラクターがより性格を反映した行動をとるようになったとのこと。

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

勿論バグも直っております。

では追加コンテンツの内容を紹介していきます!

ニューヨークマフィアが参戦

アップデートによりニューヨークのマフィアがメインキャラクター、もしくは仲間にできるキャラクターとして追加されます。

現在明らかになっているのはマイヤー・ランスキー。

ランスキーは経済面に特化したキャラになると言われています。

今回の追加キャラ達は“フィクサー”という特性をもっており、ギャング間の対立を調停する能力が高いようです。

加えてフィクサーは長距離攻撃に長けているとの情報もあります。

新しいビジネス“ヤミ金”

新しいビジネスも追加されます。

“ヤミ金”は従来のビジネスとは異なり、店舗を持つことなく運営が可能。

勿論、借金を返さない客も登場し、その場合プレイヤーは何ならかの決断を迫られるようです。

新しいマップとミッション、キャラクター

新しいマップとミッションも追加されます。

今回の追加マップはかなりの広範囲になるとのことで、それに合わせてプレイヤーの面倒くささを改善するシステムも導入されます。

さらに新しいキャラクター達も登場します。

彼らは“弁護士”や“密告屋”という職業で、警察に対してなんらかの能力を持つようです。

彼らはどうやらニューヨーク勢ではないようやのですが、詳細は不明です。

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

一部の報道ではアーノルド・ロススタインが登場するとも言われています。

新キャラの追加に伴ってゲームバランスが改善されるとの情報もあり、強すぎるアル・カポネやクリーナーが弱体化されるものと思われます。

新たな強敵

今回追加されるのはマフィア達だけではありません。

明らかではないものの警察以外の政府機関が登場するとされており、恐らく禁酒法取締局やFBI(もともと少し登場している)がプレイヤーを追い詰めるものと思われます。

予想

私もファンとしてとても楽しみです。

やはり気になるのはランスキー以外の追加されるキャラクターですが私の予想は以下の通り。

・ジョニー・トーリオ

・バグジー・シーゲル

・ラッキー・ルチアーノ

・ルイス・バカルター

・イーノック・ジョンソン

彼らの登場に合わせて、ニューヨークの他にラスベガスやアトランティックシティが追加されるのではないでしょうか!?

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

配信は今年後半とのことなので続報を待ちましょう!

関連記事:三分で学ぶマシンガンマクガーン

関連記事:三分で学ぶダイオンオバニオン

あわせて読みたい

カテゴリ