ベターコールソウルのトリビア

ベターコールソウルのトリビア

ベターコールソウルのトリビア

トリビア1
当初の脚本では、ジミーの兄チャック・とハワード・ハームリンのキャラクターは違う役割だった。
チャックはジミーにアドバイスをし、導く役割。ハワードはジミーのライバルの予定だったという。

トリビア2
ブレイキング・バッドで、ジミーが登場するのはシーズン2の第8話。
ベターコールソウルのリリース日は、2月8日。

トリビア3
シーズン2は当初13話の予定だったが、プロデューサーの依頼で10話に短縮された

トリビア4
キムとジミーが投資家のザフィロ・アニェホを騙して頼ませるテキーラは、グスタボ・フリングがボスを毒殺するテキーラと同じ。

トリビア5
シーズン2の各エピソードのタイトルの最初の文字を取り、それらを並び替えると「FRINGSBACK」になる。

トリビア6
プレイキング・バッドとベターコールソウルで、違う役者が演じているキャラクターは、アビゲール・ゾーイ・ルイスだけ。(s6前半まで)

トリビア7
ブレイキングバッドは35mmフィルムで撮影されたが、ベターコールソールは4Kデジタルで撮影されている。

トリビア8
ブレイキング・バッドでウォルターとジェシーがソウルを砂漠に連れて行く場面がある。
そこでソウルは「ドン・ラロ」と「イグナシオ」の名前を口にする。

トリビア9
2シーズンの第4話で、マイクが会う銃の売人は、ブレイキングバッドの4シーズンの第2話でウォルターに銃を売る男と同じ。

彼はブレイキング・バッド5シーズンの最初のエピソードにも出演している。

トリビア10
「コーヒーカップの中から」などのショットには、非常にコンパクトなカメラが使用されている

トリビア11
作中でソウルがCM撮影に使用しているのは、ソニーのベータカム-SP

トリビア12
悪いキャラクターは赤い衣装を、いいキャラクターは青い衣装を着ている。

トリビア13
ラロが旅行代理店に侵入するシーンは、実在の強盗事件がモデルになっている。

トリビア14
作中に登場するジミーやナチョの電話番号は、実際に繋がる。
かけると留守電メッセージが聴ける。

トリビ15
シーズン6の撮影中、ジミーを演じるボブ・オデンカークは心臓発作に見回れた。
しかし、その場にいたシーホーンとパトリック・ファビアンがAEDを使用し、一命を取り留めた。

トリビア16
ヴィンス・ギリガンは、2つのアイデアを暖めていた。
1つは、ウォルター・ホワイトの死後の物語。
もう1つはソウル・グッドマンが主人公のコメディ作品。
2つの要素を合わせてベターコールソウルが生まれた。

関連記事:ベターコールソウルのオフショット カルテル編

関連記事:ブレイキング・バッドの小道具

あわせて読みたい

カテゴリ