マフィア映画のスーツ集

マフィア映画のスーツ集

マフィア映画に学ぶファッションコーデ

スーツやジャケットの着こなしに悩んでいませんか?

という訳で今回は様々なマフィア映画からお洒落すぎるコーディネートを紹介していきます!

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

ほとんどはオーダーメイド品ですが、メーカーのわかるものは記載しておきます

「ゴッドファーザーPart2」ヴィト・コルレオーネ

こちらは「ゴッドファーザーPart2」のヴィト・コルレオーネ。

スーツはセオドア・ヴァン・ランクルによってデザインされ、ウエスタン・コスチューム社によって映画のためにオーダーメイドされた一品。

この色合いはヴィトが誠実に見えるように、という意図があるようです。

「ゴッドファーザーPart2」マイケル・コルレオーネ

こちらは「ゴッドファーザーPart2」のマイケル・コルレオーネ。

一枚目はフォーマルかつ、硬すぎないスーツの着こなし。

2枚目は完全なオフ日ということで、スポーツジャケットを着用しています。

ちなみに、マイケルが着用している腕時計はオメガのコンステレーション。

控えめなマイケルのスタイルが良く表れています。

「フェイク」ベンジャミン・ルッジェーロ

こちらは映画「フェイク」に登場するレフティことベンジャミン・ルッジェーロ。

自宅でのシーンなのでスーツではないものの、真っ赤なジャージの着こなしはさすが。

手にはオニキスがあしらわれたピンキーリングが光っています。

「グッドフェローズ」ヘンリー・ヒル

こちらは映画「グッドフェローズ」のヘンリーヒル。

ボタンの空け具合とジャケットの質感が最高。

これに近いものがブルックスブラザーズで販売されていたようです。

「アイリッシュマン」アンソニー・プロヴェンツァーノ

こちらは映画「アイリッシュマン」のトニー・プロことアンソニー・プロヴェンツァーノ。

コーディネート自体はグッチであるものの、着用しているのは映画のためにオーダーメイドしたもの。

担当した衣装デザインチームは「100着の短パンと100着のシャツを組み合わせて、最適な衣装を模索した」と話しています。

「スカーフェイス」トニー・モンタナ

こちらは「映画」スカーフェイスのトニー・モンタナ。

明らかに趣味が悪いんですが、それは意図したもので、トニーの人間性を表すのに一役買っています。

このスーツはパラマウントの仕立て屋であるトミー・ベラスコが制作したもの。

ちなみに腕時計はコンコードデリリウムマリナーゴールドウォッチだとか。

「アイリッシュマン」ラッセル・ブファリーノ

こちらは映画「アイリッシュマン」のラッセル・ブファリーノ。

シーンが夏という事で、編み目の荒い夏仕様のスーツを着用しています。

スーツ自体はオーダーメイド品。

このラフな感じが最高にカッコいいと思うんです。。(笑)

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

需要があれば、また衣装特集をやりたいなと思うので、ぜひシェアしてください

あわせて読みたい

カテゴリ