ピーキーブラインダーズのトリビア

ピーキーブラインダーズのトリビア

ピーキーブラインダーズのトリビア

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

今回は人気ドラマ「ピーキーブラインダーズ」のトリビアをご紹介していきます。

トリビア1
トミー・シェルビー役はジェイソン・ステイサムの予定だった。
しかも半ば決まりかけていた。

トリビア2
帽子にカミソリを仕込んでいるのはフィクション

トリビア3
実際のピーキーブラインダーズも洒落たスーツを着こなし注目を集めていた。

トリビア4
サビーニやキンバーも実在の人物である

トリビア5
マイケル・グレイ役のフィン・コールとジョン・シェルビー役のジョー・コールは兄弟。

トリビア6
トミー・シェルビーの本名はトーマス・マイケル・シェルビー
しかし6話に登場する手形にはトーマス・J・シェルビーと記されている。

トリビア7
シリーズ前半はジプシーの言葉としてルーマニア語が使用されていた。
しかしミスであると判明したので後半はロマ語が話されている。

トリビア8
アルフィー・ソロモンズ役のトム・ハーディとメイ・カールトン役のシャーロット・ライリーは夫婦。

トリビア9
キリアン・マーフィーは撮影中に6000本以上のタバコを吸っている。

トリビア10
ただし吸っているのはハーブのタバコでニコチンは含まれていない。

トリビア11
マーフィーが吸っているタバコに時々フィルターがついている。
当時、フィルターつきのタバコはなかった。

トリビア12
実はゲーム化されている

トリビア13
実際にウィンストン・チャーチルが内務大臣だったのは1910年~11年

トリビア14
シーズン4にてトミーが“サンタ”と口にするが当時サンタクロースは存在していなかった。
正しくはファーザークリスマス。

トリビア15
撮影のメインのロケ地はイングランド北部のヨークシャー

関連記事:ピーキーブラインダーズの史実

関連記事:ビジネスに役立つ!マフィアの名言10選

あわせて読みたい

カテゴリ