マフィアのいる生活

マフィアのいる生活

マフィアのいる生活

今回は、ニューヨークのレストランオーナーが語ったマフィアとのエピソードをお届けします。

レストランを狙うマフィア

ストラティス・モルフォゲンは、ニューヨークでレストランを始めた当初、マフィアを相手にしなければならなかった。

その件について、彼はこう話す。

「91年、アッパーイーストサイドのゴッサムダイナーで最初の店を開いた。

その後、40軒のレストランを経営した。

売却や移転は、物件の売却、不景気、取り壊しの問題、嗜好の変化、地域の変化などが原因です。

私たちの業界は当時、西部劇のようでした。

ドアをノックされれば、マフィアが窓やマネージャーの脚を壊さないように、保護費を払わなければなりません。

マフィアの手下のギリシャ人は、月7,000ドルを要求して、私の部下を殴り倒した。

アッパーイーストサイドからミッドタウンまでを支配していた連中です。

今はもういない。

刑務所への片道切符を 手に入れたからだ。

私はその時、ゆすりを断った。

叔母と叔父は裁判官だったからね。

しかし、ゴッティは力付くで、私をゆすりにかかった。

ジョン・ゴッティ

そこで、ある男に助けを求めたんです。

私は彼と、夜の11時にガンビーノのたまり場に行きました。

そこで彼は「このギリシャ人は私たちの友人の一人です。ゴッティジュニアに近づかないように言ってください。さもないと大変なことになるぞ」

と言ってくれた。

それでこの問題は解決しました。

このようなことは、私がハワードビーチにある父のレストランでバスボーイをしていたときからあったよ。

再起に向けて

今はタイムズ・スクエアの ブルックリン・チョップ・ハウスを営んでいる。

それに私は17年間、中華料理店を経営していました。

コロナの間、私たちの配達ビジネスは繁栄しました。

2人用のロマンチックなディナーは送れませんでしたが。

アパートに20〜30人分の大皿料理を送っていました。

レストラン事業を失敗させるのに時間がかかったので、今度はそれを修正するのに時間がかかりそうです。

私はグリニッチビレッジにギリシャ料理のレストランをオープンする予定でしたが、マクドゥーガル通りが犯罪者と麻薬の売人に占拠されたため、無理でした」

関連記事:三分で学ぶ ジョン・ゴッティ

関連記事:マフィアの仕事内容

あわせて読みたい

カテゴリ