8月のマフィアニュース【リアルソプラノズ】

リアルソプラノズ逮捕

コロンボファミリーのコンシリエーレ、ラルフ・ディマッテオが恐喝容疑で有罪を認めた。

この事件は、ラルフの息子が父親のプールでくつろいでいる様子をツイッターに投稿したことで急速に広まった。

なぜなら、ラルフの姿はドラマ「ソプラノズ」の主人公、トニーソプラノとうり二つだったからだ。

トニーソプラノ
ラルフの写真

ちなみに、ラルフの罪の内容は、ニューヨーク州クイーンズの労働組合をおどし、自分に有利な契約をするよう迫ったというものだ。

最終的な判決は10月5日で、41か月から51か月の懲役刑に処されるとみられている。

キナハンに迫る警察

マフィアグッズ専門店

ダニエル・キナハン率いる犯罪組織のメンバーに逮捕の手が迫っている。

米国国務省はキナハンの逮捕につながる情報に対して500万ドルの懸賞金を提示。

それを受け世界各地の警察が、キナハンの仲間を逮捕、尋問している。

7月にはスペインで2人が逮捕された。

彼らはキナハンの組織の幹部で、何か重要な情報を握っていると思われる。

となると、キナハンが逮捕されるのは時間の問題かもしれない。

カナダマフィアの抗争

モントリオールの組織犯罪の幹部、デル・バルソが射殺された。

警察が現場に到着すると、すでにデル・バルソは死亡していたのだという。

デル・バルソは、モントリオール・マフィア、コリゼの粛清作戦の一環として2006年に逮捕され、

ギャング活動とコカイン密輸陰謀の罪で有罪判決を受けた。

2018年に釈放されたものの、2022年9月に地元の修道女に対する脅迫と恐喝の疑いで再び逮捕。

その後2023年には、ヘルズ・エンジェルスのメンバーと麻薬を密売した容疑がかけられた。

その矢先、彼は通っているジムの近くで何者かに射殺されてしまった。

現在、カナダマフィアは抗争の真っただ中であるとされており、今回の事件も関連があるとみられている。

あわせて読みたい

カテゴリ