2月のマフィアニュース

2月のマフィアニュース

2月のマフィアニュース

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

久々にマフィアニュースのコーナーです
関連記事:1月のマフィアニュース

マフィアの女ボス、死亡

カモッラの女ボス、アスンタ・”リトル・ドール “・マレスカが病気のため86歳で死去した。

1959年、アスンタ・マレスカ(当時18歳)はナポリの路上で夫の殺害を命じたアントニオ・エスポジートを白昼堂々と殺害し、その名を轟かせた。

この時には、彼女はカモーラの初の女性ボスになることを目指していたという。

その後、彼女は刑務所内で息子のパスカリーノを出産。

子供には釈放されるまでの14年間は息子に会うことができなかったそうだ。

釈放後、マレスカは再婚し、有名な麻薬・武器商人ウンベルト・アマトゥーロとの間に双子をもうけ、その後は二人で組織を拡大した。

ちなみに1953年には、ロヴェリアーノで開催された美人コンテストで優勝たこともあった。

エル・チャポと元メキシコ政府高官を銃器密売で起訴

メキシコの検察当局は銃密売捜査の一環として、ホアキン・”エル・チャポ”・グスマンと元メキシコ保安大臣を含む7人のグループを、銃器密売の罪で起訴したと発表した。

この捜査は、アルコール・タバコ・火器・爆発物取締局の主導で行われたものだ。

当局は2,000丁以上の武器が購入場所からアメリカとメキシコの国境を越えてカルテルの兵士の手に渡ったところまで追跡することに成功したという。

ニューヨークポストによると、これらの武器の中には殺人事件に使われたものもあったという。

現在は容疑者全員が収監、もしくは拘束された状態で、このまま裁判が始まる見通しだ。

プレゼント企画開催

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

Twitterにて豪華プレゼント企画を開催中です!

https://twitter.com/jpmeyerlanskytm/status/1497134502992576514
マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

ファンクラブ会員様にも近々、ご案内できることがありそうなので楽しみにしていてください!

関連記事:マフィアと日本のヤクザの違いとは?

関連記事:マッテオ・メッシーナ・デナロの謎に迫る

あわせて読みたい

カテゴリ