Netflix 裏切りのゴッドファーザー を紹介! トンマーゾブシェッタの真実とは?

マフィアグッズ専門店

こんにちは!

今回は、Netflixで配信中の裏切りのゴッドファーザーを紹介していきます。

「裏切りのゴッドファーザー」は、マフィアを裏切り証人となったトンマーゾ・ブシェッタを描くドキュメンタリー作品。

トンマーゾ・ブシェッタは、イタリアマフィアのボスで、麻薬ビジネスを指揮していた人物。

トンマーゾブシェッタ

アメリカマフィアのラッキー・ルチアーノやカルロ・ガンビーノ、ポール・カステラーノなどと繋がりがあった。

また、イタリア版コミッションである〝クーポラ〟の設立に関わったと言われている。

本作のみどころ

このドキュメンタリーは、家族の証言と実際の映像から、ブシェッタの逃亡生活と過去への後悔を描いた作品。

証人保護を受けていても、一時たりとも気を抜けないストレスをリアルに感じることも出来ます。

一族を皆殺しににした敵 サルヴァトーレ・リイナと法廷で合間見える映像はとても貴重。

アメリカマフィアがあまり登場しないのは、やや寂しいですが、マフィア好きなら必見です。

関連記事:三分で学ぶトンマーゾブシェッタ

合わせて見たい作品

サルヴァトーレ・リイナの人生を描いたドラマ 「コルレオーネ」

ラッキー・ルチアーノのイタリアでの麻薬ビジネスを描いた映画 「コーザノストラ」、と合わせて観賞するのがオススメです!

コルレオーネ
コーザノストラ

そして、8月には、こちらの「シチリアーノ」が公開されます!

シチリアを思わせるマフィア映画の音楽はこちら

あわせて読みたい

カテゴリ