映画「ヒート」のトリビア

映画「ヒート」のトリビア

映画「ヒート」のトリビア

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

今回は映画「ヒート」にまつわるトリビアを紹介していきます

トリビア1
アル・パチーノが女の尻について語るのはアドリブ

トリビア2
アル・パチーノとロバート・デ・ニーロがコーヒーを飲むシーンはリアルな雰囲気を出すためにリハーサルを行わなかった。

トリビア3
デ・ニーロはコーヒーを飲むシーンに惚れ込んで出演を決めた。

トリビア4
銀行後のシーンは海兵隊の参考教材に使用された。
特にヴァル・キルマーのリロードは絶賛された。

トリビア5
ウィングローには同名のモデルがいる。
実際のウィングローは行方不明となりメキシコで遺体で発見されている。

トリビア6
ダニー・トレホは作中でニールが服役していたホォルサム刑務所の受刑者。

トリビア7
ニール・マッコーリーはマイケル・マンの友人である探偵が捕まえた犯人の名前。

トリビア8
デ・ニーロが演じたニールがグレーのスーツを着ているのは群衆に溶け込みやすいから。

トリビア9
マイケル・マンはリアルな映画にするために刑務所を見学しにいった。

トリビア10
この映画を参考にした銀行強盗事件が少なくとも5件発生している。
特にノースハリヴッド銀行強盗事件は有名。

トリビア11
モブの警察官も銃の扱いについて詳しく指導を受け、一般人を気にしながら戦っている。

トリビア12
デ・ニーロチームは実際の犯罪者と、アル・パチーノチームはロサンゼルス市警の警察官と食事会を行った。

トリビア13
マイケル・マンは映画「ミーンストリート」の現場で初めてデ・ニーロと知り合い、それ以来共演を夢見ていた。

トリビア14
映画冒頭の駅は「コラテラル」のラストの駅と同じ。

トリビア15
作中で撃たれる車は実際に射撃場で射った後、穴を爆薬でふさいで撮影時に爆破していた。

トリビア16
ゲーム版「ヒート」が製作されていた。

トリビア17
銀行強盗後の銃撃戦シーンの銃声は実際の発砲音。

トリビア18
ダニー・トレホの死亡シーンが撮影されたアパートには今も血糊の後が残っている。

トリビア19
最後はデ・ニーロとアル・パチーノが相討ちで死ぬという構想もあった。

トリビア20
前日譚を描く映画が制作中である。

関連記事:スカーフェイスのオフショット

関連記事:映画「レイジングブル」のその後 ジェイク・ラモッタとマフィア

あわせて読みたい

カテゴリ