アルカポネは野球選手だった!

アル・カポネは野球選手

マフィアグッズ専門店

今回はアルカポネに関する最新の発見をお伝えしていきます!

アル・カポネの知られざる過去が発掘されました。

アルカポネは、マフィアになる以前ブルックリンの野球セミプロチームに所属していたのです!

そしてアルカポネの超貴重写真も発見されました!

それがこちら↓↓

当時のアル・カポネ
マフィアグッズ専門店

細い!よく知るカポネのイメージとはかなり異なる男前。

アメリカの歴史研究者がアルカポネに関する地方新聞の記事を発見した事で、この事実が明るみとなった。

この新聞記事はカポネを〝カポニ〟と誤って記載していた事から、長年発見されずにいたそう。

その記事によると、兄ラルフと一緒にアルカポネは1916年~1918年まで野球をしていました。

「カポネ兄弟は生まれながらの犯罪者ではありませんでした。彼らは教会のイベント、募金活動に参加し貧しい人々に食物を与えた」と記事を発見した人は語った。

ニューヨークポストより発見された新聞記事

ラルフ・カポネは、1912年 18歳のとき野球を始め、5歳年下のアルは、1916年から兄の真似をして野球を始める。

そして兄弟は1918年にアル・カポネ スターズを結成。

ラルフは投手、10代のアルは一塁手。

チームはあまり強くなく、彼らはほとんど負けてしまう。。

だが、やがて才能が開花し、アル・カポネ スターズは人気のチームに。

しかし、1918年、カポネは妻のメイが妊娠した事を知ると、家族の為に金を稼ぐため、野球を辞め暗黒街で生きて行く事を決意したのだった。

このエピソードがアル・カポネの人生におけるいつ頃のものかについては、「三分で学ぶ!アル・カポネ」をご覧ください。

関連記事:アルカポネの車10選

あわせて読みたい

カテゴリ