デリンジャーの名言

デリンジャーの名言

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

今回はジョン・デリンジャーの名言や彼にまつわる言葉をご紹介していきます。

デリンジャーの名言

「刑務所は、虫の入った木の実のようなものだ。
そして虫はいつでも外に出られる」

新聞社とのインタビューでデリンジャーが言ったことば

「私は生きるために銀行を襲う。
あなたは何をしている?」

「僕はずっと銀行強盗になりたかったんだ。銃を持って、マスクをして。それが実現した今、私は最高の銀行強盗になったと思う。そして、私は確かに幸せだ」

「小心者が手を出して、みんなをダメにしてしまう」

「これを持っていっていいぞ
私の運はどうせ尽きる」

死の数ヶ月前に、デリンジャーがマスコミにウサギの足をプレゼントした時のことば

「仲間は消防士や農家、警察官などになりたがっていました。僕は違う、人の金を盗みたかったんだ」

「誰も緊張していないぜ、何も恐れることはあないんだ。
ジョン・デリンジャー・ギャングに襲われているんだから安心さ」

「あなたが今日ここで失った数ドルは、あなたの子供やひ孫に伝える物語を買うためのお金です。
これはあなたの人生の中で大きな瞬間の一つになるかもしれません」

デリンジャー関連のことば

「犯罪よりも医者の方が金になるな」

ジョン・デリンジャーが収容されたシカゴのクック郡死体安置所での解剖医のことば

「彼はオールラウンドなボールプレイヤーだった。
打撃も野手も上手で、スピードもあり、何でも盗めると言われていました」

義弟エメット・ハンコックがデリンジャーについて語った言葉

「他にも何人かがその道に進みたいと思っていました。 しかし選んだのは彼だけだ」

デリンジャーの学友のことば

「素人の仕事ではなかった」
ブラフトンニュースが1933年8月17日にデリンジャーの強盗を報じた際のフレーズ

「いつか学ぶだろう、父さん、このゲームでは勝てないことを」

ジョン・デリンジャーが父に宛てた手紙のことば

「ジョニーは普通の男だですよ
彼は銀行などを襲いますが、本当は他の人と同じです。それを除けばですが」

デリンジャーのガールフレンド メアリー・キンダーのことば

「銀行審査官のようだった
銃を持っていなければね」

強盗にあった銀行の銀行員のジェーン・ウィリアムスが事件直後にインタビューに答えたことば

「仲間の中に大酒飲みはいませんでした。
皆、優しくて正直な人でした」

デリンジャーのガールフレンド、メアリー・キンダーのことば

「聞くところによると、デリンジャーが去る前に看守にお茶を出さなかったのは驚きだ」
ロバート・エスティル検事がデリンジャー脱獄についてコメントした時のことば

「よくココナッツクリームパイや フライドチキンなどを作ってあげたわ」
逃亡中のデリンジャーを匿った姉のことば

「逃亡に使われた銃について、大陪審は全ての証拠から木製の銃であると結論付けました」
デリンジャーの逃亡に関する大陪審の報告書のことば

「山火事で新品のブーツを燃やされて以来の最悪の出来事だった」
ウィスコンシンのリトル・ボヘミア・ロッジからの逃亡についてのオーナーのコメント

「今日はインディアンも弓矢を持って狩りに参加した」
デリンジャー狩りについて報じたロンドンの新聞の一文

マフィアグッズ専門店
マフィアグッズ専門店

Amazonにて名言集も発売中です!

あわせて読みたい

カテゴリ