ゴッドファーザーpart2の名言を集めてみた

ゴッドファーザーpart2の名言

マフィアグッズ専門店

今回はゴッドファーザーpart2グッズの販売を記念して、名言を集めてみました。

「ゴッドファーザー」の名言はこちらから

マイケル・コルレオーネ

・「信頼出来る連中です。外せと言えば侮辱する事になる」

マフィアグッズ専門店

どちからといえば本心ではなくギーリーを牽制するための言葉。

・「予約なら旅行会社へ行けよ」

マフィアグッズ専門店

スカーフェイスでも同じ事を言ってましたね

・「兄弟だろ。謝る必要はない」

・「君のファミリーはコルレオーネだ。コルレオーネらしくしろ」

・「仲間といっても所詮は損得だ」

・「相手の立場になって考えてみろ。そうすりゃかなりの事が見えてくる」

・「大切なのは何事も我々の計画を妨げないということだ」

・「味方は近くに、敵はもっと近くに」

・「パパは強かった。ファミリーを守るために。 だが強さがかえってファミリーを失わすとは」

・「男と女の間には変えられない事がある」

・「この世にひとつだけ確かな事がある。歴史もそれを証明している。人は殺せる」

・「殺すのは敵だけだ」

・「僕の将来を話し合った?僕の将来だ」

ギーリー上院議員

・「人には皆、事情がある。お互いにね」

・「文句はあるまい。皆儲かる」

名言なのですが、ギーリーのその後を考えると。。

・「我々の恥はほんの一部の悪を見て、全体を決めつける事です」

ヴィト・コルレオーネ

・「俺には妻で充分さ」

・「なぜ同じイタリア人を泣かす?」

・「嬉しいが貰えないよ、貰えないんだ」

・「親父みたいに面倒を見てくれた。感謝してる。忘れないよ」

・「こっちも銃を持ってる。汗水垂らして稼いだ金をなぜくれてやる」

・「俺が話をつける。君たちに迷惑はかけんよ。 任せてくれ」

・「この辺りで私の事を聞いてみてください。私は礼は必ずする男だとわかるはずだ」

・「あの時のお返しだ!」

ジョニー・オーラ


・「ロスは相棒を大切にする。昔の仲間も居なくなった。死んだり、捕まったり、追放されたり、ロスだけが残った。相棒を大切にするからだ。」

コニー・コルレオーネ

・「あなたはパパのように強くしていただけ。。だから許すわ。だからフレドを許して」

フランク・ペタンジェリ


・「お会いするのに紹介状でもいるってのか!」

・「自分は山のてっぺんにいて、シャンパンだかを飲んどる。 それでいて俺に指図するのか?」

・「あんなくそ野郎とフェアに出来るか!」

・「付き合いはあった。取引もした。だが信用なんぞしていなかった」

・「十中八九だと?競馬の予想か?命が懸かってるんだぞ」

・「いい時代だった。我々はローマ帝国だった」

ロッコ・ランポーネ


・「難しい。だが不可能じゃない」

トム・ヘイゲン

・「もう勝ったんだ。敗者も皆殺しにするのか?」

ハイマン・ロス


・「皆ばかだよ。銃を振り回して命を大切にしない」

・「健康が一番大切だよ 。出世や金は二の次さ」

・「これから我々のする事は歴史だ」

・「我々はUSスチールより大きい」

・「たいした男。先見の明があった」

マフィアグッズ専門店

これは監督がバグジーシーゲルを称えるために入れたセリフ。

・「自分に言い聞かせた。これはビジネスだ。誰の差し金か聞かなかった。それがなんの役に立つ」

関連記事:ゴッドファーザーシリーズのポスター集めてみた

関連記事:ゴッドファーザーのトリビア

関連記事:ゴッドファーザーの未公開シーン

あわせて読みたい

カテゴリ