孤独な婦人

マフィアグッズ専門店

今回はジョン・”ジュニア”・ゴッティの妻ヴィクトリア・ディジョルジオがメディアに語った、夫が収監されている時の生活をお届けします。
多くの方が想像するマフィアのファーストレディの生活とは、かけ離れた実態がありました。

ジョン・”ジュニア”・ゴッティの妻ヴィクトリア・ディジョルジオ。

みんなからはキムと呼ばれている。

彼女は、夫が刑務で過ごす間、4男2女と、5匹の犬、2頭の馬、そして1匹の豚を育ててきた。

その生活は、多くの人が想像するマフィアのボスの婦人の生活とは異なる。

ある日の午後、キムは、自宅のペンキを塗り直して、白い飛沫を浴びていた。

綿のTシャツにゆったりとした黄色のズボンを履いた彼女は、ファーストレディというより、田舎の主婦のように見えた。

爪は短く、何も塗っていない。髪は背中にゆったりと垂れている。

右手にはめたハート形のダイヤの指輪にもペンキが付着していた。

彼女はそれに気づくと、肩をすくめた。

「家事をするのにいい日だと思ったのよ。

子供たちのために、私は強くあらねばならないの。

お父さんがいないことで、一番苦しんでいるのは子供たちです」

彼女がジョンと出会ったのは、15歳のとき、クイーンズ区ハワードビーチの近所だった。

カーペットの施工業者の娘だった彼女に一目惚れした彼は、馬をプレゼントした。

そして彼は彼女の最初で最後のボーイフレンドになった。

1990年4月21日、彼女はマディソン街のヘルムスレイ・パレス・ホテルで、ニューヨークの5つのファミリーのマフィアたちが、厚い現金の入った封筒を持って出席する中、VIP待遇で彼と結婚した。

その2ヵ月後に長男のフランクが生まれ、その後、3人の子供が生まれた。

「彼はとてもいい父親よ」とキムは言う。

「子供たちを愛しているし、子供たちの学校にも、クラブ活動にも熱心よ」

しかし、キムの最愛の人は帰ってきたと思うたびに、早朝にドアをノックされるのである。

1998年、息子のフランクはわずか7歳で、連邦捜査官が父親を連邦不正取引容疑で連行するのを目撃した。

父は、ラジオパーソナリティーのカーティス・スリワを殺させようとしたとして起訴され、後に陪審員の意見が対立し、2005年にようやく家に戻ってきた。

しかし、18歳になっていたフランクは、8月5日の午前6時過ぎにまたもや捜査官が現れ、父親を3件のギャングを殺害した容疑で逮捕されるのを目撃した。

歴史は繰り返されたのである。

そして有罪となり、終身刑に処された。

しかしキムはこう話す。

「夫は無罪です。警察に聞きたいのは、いつになったら私たちを放っておいてくれるの?私たちはただ、平和に子供を育てたいだけなんです」

リニア州のオイスターベイコーブにある荒れ果てた家、愛らしい子供たちの健康な子供たち、馬や子犬たち、すべてが夢のような生活だったはずだった。

しかし実際は試練の連続だ。

「夫に帰ってきてほしいの 」と彼女は言った。

彼女の日課は、2歳から18歳までの子供たちを乗馬、サッカー、ボクシングに送り出すことだ。

夕食は家で作る。チキンカツやタコスなど、子供たちが好きなものなら何でも作るそうだ。

日曜日はもちろん、ミートボールのパスタだ。

「毎晩、一緒に座って食事をするんです。それが我が家のルールです。家族で食べるのが好きなんです。大切な人が一人欠けているけれど」

ジョンは毎晩、ピネラス郡刑務所から電話をかけてきて、子供たちを電話に呼び出す。

「”お母さんのためにちゃんとしなさい “と彼は言うんです」とキムは言った。

また、キムは夫の裁判にはほとんど出席しなかった。

その理由を彼女はこう話す。

「彼の母親と妹は行っていますが、私は家で子供や家族の世話をしていたいのです」

あわせて読みたい

カテゴリ